人気ブログランキング |

カテゴリ:玉置浩二( 12 )

  期待をうらぎりません

a0077685_10171210.jpg
a0077685_1017201.jpg

  「食べきれなくてさ~」
  お父さんが家庭菜園をやってるNちゃんが、さやえんどうをたくさん持ってきてくれた
  よく肥えた畑なのね?肉づきがよくって、お店で買うものとはずいぶんちがいます




  玉置浩二はん、びっくりしましたー!
  なぜあの方?
  なんか、もうなんでもアリ?
  くるもの拒まず?

  あはははははははあ

  ………………

  鳥越さんのインタビューを見ていて
  「あれ?もしかしてもう新しいヒトがいるのかな?」 と感じたのは気のせいじゃなかったのね
  裏切らないよな~

  それでもいーんです

  歌えてりゃいいんです
by 959sea | 2010-05-11 10:48 | 玉置浩二

  復活コンサート

a0077685_1458994.jpg

  今さらですが、3月20日東京フォーラムにて朝ヒットのコンサートに行ってきた

  安全地帯のほか、サンプラザ中野くん、杏里、鈴木雅之、大黒摩季と聴きごたえのあるアーティストぞろい
  正直、安全地帯と鈴木雅之(←実はCD持ってたりして)以外はだれがでるのがもよくわかってなかったんだけど
  杏里は中学生のころとかよく耳にしてましたから、初めて生で聴けると懐かしさでジーンときた
  出だしからブッとばしてた大黒摩季はテレビで見るよりずっと迫力があってかっこいい
  いつまでもそのままはじけててほしい
  この顔ぶれ、それぞれの曲数も思ったより多くて、贅沢なコンサートだと思う

  そしてそして!待ってました安全地帯!
  始まる前の舞台が暗いうちから席立ってたもんねー
  あたしの右も左もあたしよりずっと若いお姉さん
  並んで三人とも始まる前から立ってて、安全地帯めあてなのがバレバレ

  今回1階の端の方ではあるけれど、わりと前の方の席だったので
  玉置さんの指先さえ肉眼で充分見られるはずなんだけど
  右のミニスカ姉さんはオペラグラスでガン見
  左のアミタイ姉さんは早くもハンカチ目にあてて泣いておる

  熱すぎる…





  オープニングは「じれったい」でそのまま「熱視線」「好きさ」をノンストップで歌うも
  歌い終わると玉置さん、ちょっとしゃがみこんだ(たしかこの時だと思う)。
  少しとばしてたから(テンションも高めだった?)つかれちゃったのかしら?
  すぐ立ち上がって次にいきましたけどね

  やっぱり5人でやってるのが楽しい、というのが伝わってきた
  
  「ワインレッドの心」「蒼いバラ」「悲しみにさよなら」
  と続いたあとテレビでおなじみの司会がぞろぞろでてきて、これでおわりなのかと思ったら
  玉置さんがいきなりアカペラで「夏の終わりのハーモニー」を歌い始めた!

  アカペラというより、自分は控えめに歌い、客席のみんなも一緒に歌いましょう、というかんじ
  とーぜん横のお姉さん方と三人立ったままフルコーラス参加しちゃったわ

  カンゲキ❤



  夏から始まるツアーにもどこかに行けたらいいな~

  コンサートから1週間もたってからの安全地帯ネタで、失礼しました
by 959sea | 2010-03-28 16:01 | 玉置浩二

  元気に歌ってりゃいい

a0077685_1051342.jpg
a0077685_1052076.jpg

  息子1は昨日、2合分の白米に加え、お茶漬けのもとを持って行ったらしい。
  食堂でお茶たっぷりもらったんだろうか




  いや、昨日のうたばんはよかったですね
  昔のフシギメイクの映像も見られたし。

  あたしは当時、安全地帯には正直まったく興味なかったのよねー

  玉置さんがソロになってから大ファンになり
  それから昔の曲も掘りおこして聞くようになったわけで

  安全地帯、完全復活!! うれしーー 涙涙 … というテンションではないのです

  ただただ、玉置さんがふつうに、幸せに歌ってくれさえすれば
  たまにツアーのぞきに行ってあたしも楽しみたい。

  ソロになって、苦労しながらもいい歳のとりかたしてるなーと思いながら
  これまでを見てきたので

  あの髪の毛もそんなに真っ黒に染めなくても、かっこいいのに
  CDジャケットもそうだけど、ちょっと違和感がある。

  でもそれも安全地帯、完全復活への強い気持ちの表れなんだろう。

  生きてりゃいい、歌ってりゃいい。
  玉置さんがこれからどんな変身をしたとしても、あたしはファンでいられるな。

  これって母心に似てるかも
by 959sea | 2010-03-17 10:36 | 玉置浩二

  破局報道

a0077685_736454.jpg

  9月の声をきいたとたんに涼しくなりましたな

  学校もはじまり、弁当もとっくに再開しているのですが
  どうも母のほうが夏休みボケしてまして
  なかなかエンジンがかからず、ほんとうのアリモノつめたり、小銭わたしたりの日々…
  なんかスーパーに買物行っても野菜がすごく高くって、気分がなえるんですよね… (←すごい言いわけ)

  で、昨日は車でちょっと行ったところまで買物にいきました
  そこは野菜がかなーりお安いのであれもこれも買い、ダンボール箱につめて運びましたよ
  肉も魚も大量買い
  ようやく母のエンジン始動!

  昨日の晩は春巻き
  弁当のまん中の茶色いのがそれです

a0077685_7361284.jpg

  しかし今朝のニュースには驚いた
  政権交代よか驚いた
  玉置浩二さんとあの彼女が破局!?

  半年前突然結婚したときも驚いたけど
  彼なら然もあらん、それが歌のこやしなのだろうか、などとむりやり納得させたけど

  ………

  この報道がガセかどうかはともかくとして
  玉置浩二さんにはいつまでも元気で歌っていてほしい
  はやくコンサートしてくれーぃ! 待ってるぞー!
by 959sea | 2009-09-04 08:04 | 玉置浩二

  左手の意味

  行ってまいりました国際フォーラム!
  実際に行ってみたら48列目って…一番後ろでした。
  ずっしり重かったけど日本野鳥の会みたいな双眼鏡をもって行って大正解。オット、サンキュー。
  顔の表情までばっちり!土方さんの指までもよーく見えました。
  これだけ後ろの席になったことがなかったのですが
  一度も立つこともなく、落ち着いて聞くことができて新鮮でした。

  …とここまで書いていたら
  ツアー最終日の翌日離婚??!!  どして?

  前妻さんと離婚した10年くらい前のドタバタが頭をよぎりました。
  玉置さん今回のツアーは、最後まで頑張ってこなしてくれたんだな~。

  そもそも今回のツアーにさと子さんが参加していないのはちょっと違和感ありました。
  2004年のさと子さんと二人っきりのアコースティックライブではすごく幸せそうで
  二人なんども目を合わせながらニコニコしていた玉置さんの表情が忘れられません…。
  ツアーの途中から指輪をはずしたっていう話も聞くし
  この写真の左手の指輪の本当の意味はここにあったのですね。
  真実を知ると玉置さんのうしろ姿が泣いてるようにも見えます。

a0077685_14293834.jpg

  ツアーも終わってしまった今、近くで玉置さんをささえてあげる人はいるのでしょうか?
  ひとりではいないでほしいな。
by 959sea | 2007-12-02 14:48 | 玉置浩二

  ツアー最終!

a0077685_10554792.jpg

  28日は立川でのコンサート!
  楽しみにしてたんだよ~~~。
  何日も前からドキドキしちゃってコンサートがはじまったらもうアップアップ。
  おぼれそうでした。
  もちろん玉置さんも大好きだけど
  土方さん、かなりいいっす! 指がね、美しいんです、ひらひらひらひら蝶々みたい。
  「なんか変だ」のときのダッシュで最前列の人たちがほとんど玉置さんに寄ってっちゃったけど
  アタシがもし最前列だったら…ぜったい土方さんの前でかぶりついてたでしょう。
  最前列の方々、うらやましかったです。6列目の席から指くわえてました。

  今度、土方さんが参加するライブをどうにか見つけて、行ってみたいな。
  でもどうやって見つけりゃいいんだ?

  今回お友達のYちゃんを誘って行きました。
  「Yちゃん、今吉祥寺にいるんだって?」
  「えーどうして知ってんのー?」
  「あのさ、7時からのコンサート、チケットが余ってるんだけど一緒に行かない?立川だから」
  「えー行く!行きたい!」
  当日午後の電話にオッケーするYちゃん、フットワーク軽いです。
  しかも立川で顔を合わせてから
  「だれのコンサート?」
  クラッシックだったらどうするんでしょうかYちゃん。彼女は絶対寝るはずです。

  コンサートにはいつも一人で行くので、どこにも寄らずまっすぐ帰るのですが
  この日は「ちょっとおなかすいたよね」ということにして居酒屋へ。
  でもこのYちゃん、アタシの友達のなかで唯一の下戸。
  人が焼酎をロックでやってる目の前でパフェ食べたりする下戸。
  それがめずらしいことに梅酒のお湯割りなんてものを2杯も飲んでたよ。
  コンサートの余韻と鶏なべでまったりしちゃって帰宅は12時前。

  ホントは…コンサートに行ったり、飲みに行ったりしてる場合じゃないんです。
  超ぎうぎう…大締め切りの真っ最中。

  それなのにそれなのに、また今夜も国際フォーラムに行ってしまうのだ~~~~~!
  いよいよツアー最終です!
  でも48列目なので土方さん絶対見えません。悲しいです!オペラグラス持ってこうかな。
  48列ってうしろから2列目よ!双眼鏡持ってこうっと。
  いいのかアタシ?!こんなことしてて?!

a0077685_1056557.jpg

  29日
  卵チャーハン、鶏の唐揚げ(冷凍)、煮物、
  きゅうりの浅漬け、プチトマト、白米、みかん

a0077685_10563276.jpg

  30日
  鯵フライ、キャベツ、プチトマト、きゅうりの浅漬け、
  ブロッコリー、卵焼き、白米、みかん、ふりかけ

  先週は学校の試験期間中でお弁当はお休みでした。
by 959SEA | 2007-11-30 10:57 | 玉置浩二

  台風の夜に

a0077685_11144100.jpg

  「こんな天気の中ごくろうさんですな~」
  最寄駅まで車で送ってくれたオットにほめられた。
  はい、電車動いてるんだから行っちゃいます。
  玉置さまが待っているんですもの!
  …いやこの台風、想像はしていたけど、でもやっぱ大変でした。
  特にコンサートの帰りがひどかった。
  傘はコロコロ転がり…後から人が追っかけてる。
  風雨がひどくて電車のホームにいられない。

  コンサートが始まってから駆け込んでくる人があちこちに。空席もあちこちに。
  アタシの隣の席も最後まであいたままだった。
  きっと来たかったに違いない。かわいそうに。
  せっかくのコンサートなのに残念だったろうな。

  今回も玉置さまの姿がよく見えたのでとてもよかったけれど
  席は左側、10番台後半の列。
  土方さんの美しい指まではさすがに見えな~~い!
  かなり悲しい。 しょんぼり。

  それから、まいったのが香水の匂い。
  アタシの前のご婦人、あまりにもきつくてほんと、ブッ倒れそうだった。
  習慣で香水をつけている方にはひとこと申しあげたい。
  ただでさえいろんな臭いが混じってるような雨で湿気の多い日、人が密集する場所では
  お願いだから香水はご遠慮ください。
  柑橘系やさわやかなものならまだしも、頭クラックラするその匂い。
  その匂いが好きなのはあなただけです(-_-;)。

  さておき、これでしばらく玉置さまには会えません。
  でも週末にもテレビでみられるから楽しみ。
  今週はよく遊んだな~。
  おかげで仕事たまってしまった。がんばらにゃ。

  今朝、息子1は登校したと思ったらすぐ帰ってきました。
  連絡網まわってこなかったのに?なんじゃ?
  息子1曰く
  駅で生徒が団子になってて(たくさん右往左往していてともいう)そこに学校の先生もおられたそうな。
  みんなそこで家に引き返したそうな。
  ?????
  弁当はこれから友達と図書館に行ってそこで食べるそうな。

a0077685_1122156.jpg

  秋刀魚しそ梅肉はさみフライ、卵焼き、ブロッコリー、
  豚バラ青椒肉絲、プチトマト、切干大根、十穀米
by 959sea | 2007-09-07 11:10 | 玉置浩二

  台風の中ライブ!

a0077685_1049051.jpg

  昨日はちょっと早い時間から飲み会。
  台風の影響ですごい雨の中のお出かけ。
  少し仕事疲れもあったのかいい気分になっちゃいました。
  こうやってたまに外に誘いだしてくれる人がいることに感謝!
  今度はカラオケにも行きたいな。
  カラオケなんてずっと行ってないよ。
  
  それにしても台風…。今夜のコンサートへは無事に行けるんでしょうか。
  ちゃんと帰宅できるのでしょうか。
  府中までどのルートで行くか思案中。
  さ、さっさと仕事を片付けてしまいましょう。銀行にも行かなきゃ!

a0077685_10492163.jpg

  たちうおのししとう巻き、プチトマト、ブロッコリー、卵焼き、
  ほうれん草おかか合え、ブタ巻き苦瓜、さつま胡桃、白米
by 959sea | 2007-09-06 10:50 | 玉置浩二

  頭の中はまだライブ

a0077685_10264527.jpg

  弁当つくりは今朝から再開です。ブログもすっかり夏休みをとってしまいました。
  夏の旅行話とか、携帯から更新できればよかったんですが準備しておらず。
  これからは気軽に更新できるようにしようかな。

  二日前のコンサート、まだ興奮がさめずにいます。
  今回のアルバム「惑星」はコンサート会場で購入したばかりなので
  たっぷりたっぷり聴きこんでから二日後の府中に挑みます(鼻息)!!
  持ってるすべてのCDをPCにおとして、昔の懐かしい曲をあらためて聴いてみたり。

  若い頃の玉置さんの張りのある声はとても素敵ですが
  アタシは今の玉置さんが大好きです。声もその姿もすべて。
a0077685_1027557.jpg

a0077685_10271760.jpg

  ホタテ焼売、ポテトサラダ、プチトマト、ブロッコリー、卵焼き、
  牛肉ピーマン筍ピリ辛ソテー、だったんそばふりかけ、白米
by 959sea | 2007-09-04 10:29 | 玉置浩二

  ライブ!ライブ!

a0077685_2345988.jpg

  待ちに待った玉置浩二さまのツアーがはじまりました。
  昨夜はツアー初日、いつもとかわらず和光からのスタート。
  この日をどれだけ待ったことか!

  …うそです。ごめんなさい。忘れてたんです!アタシとしたことがなんったる失態!!
  ごめんなさい玉置さま。気づいたのは辛うじて月曜。 うぎゃあーー!
  チケットは2枚用意していたのに誰と行くかは決めていなかった為
  慌てて何人かに声をかけたけどふられまくり…、うぅ…。
  最後に出不精の父に声を掛けたら「行く!」ありゃま父娘デートに。

  ちょっと足が弱い父なので、車で行くことにしたんだけどこれが大正解、1時間かからない。
  これからは和光は車で行きます!
  行きの車中ずっと玉置さまを父に聞かせながら予習。帰りの車中も復習、とね。
  オープニングからスタンディング! 3列目の席で父もスタンディング!
  手拍子が………………あってないよ父。
  ちょっと面白かったけど時間が経つにつれてリズムがあってきたぞ。
  父にはアップテンポがなにせ初体験なので大目に。

  玉置さま…カッコいかったっすーーっ! かわらずに!
  ネタばらしは避けますが、新しい曲の間に名曲も多く、たっぷりひたってまいりました。
  いや、ほんと。アンコールの前、そでにはいってしまった時
  「え、これで終わりなの?ウソでしょ早過ぎじゃない?時間まちがえてない?!」
  と思ってたらまわりの方々も似たように「え?」「え?!」という雰囲気でした。
  それくらい素晴らしく、あっという間のひとときでした。

  メンバー紹介のとき(の曲???)なーーーーんかあったみたいなんだけど
  それも楽しい初日ならではのハプニング。
  なにが違ってたのか次回に確かめたいと思います。

  次は府中だーーっ。
  夏休みも終わったーーーー!
  やっと学校が始まるぞーーーーーーー!
  弁当も始まるぞーーーー!
  ひゃっほ~~~♪
by 959SEA | 2007-09-02 23:52 | 玉置浩二