人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  チョコアイスクリーム失敗の巻

  チョコレートクリームを1キロもらった
  コロネにはいってるクリーム、あれね。

  チョコアイスクリーム失敗の巻_a0077685_1025273.jpg

  1キロってすごい
  パンに塗って食べるったって限界があるし
  こんな大量、どうしたらいいか悩んだ末、アイスクリームをつくることに(写真は400グラム)

  チョコアイスクリーム失敗の巻_a0077685_10251070.jpg

  生クリームと牛乳とゼラチンとをあたためて

  チョコアイスクリーム失敗の巻_a0077685_10252330.jpg

  まぜるまぜる

  チョコアイスクリーム失敗の巻_a0077685_1025311.jpg

  なめるなめる

  やってるうちに 「更にふやしてどうすんだ?」 という疑問がわく

  チョコアイスクリーム失敗の巻_a0077685_10254727.jpg

  ラムとかもちょびっとふって、まぜて冷やして
  あらうんまい!

  チョコアイスクリーム失敗の巻_a0077685_10253948.jpg

  でもね、あいかわらず分量いーかげんにやるから
  冷凍庫にいれとくとガチゴチに凍っちゃうんですよ
  上の写真みたいに、いい状態で食べるためには
  しばらく常温に放置しないといけない、というオチつき

  チョコアイスクリーム失敗の巻_a0077685_10255542.jpg

  しかたなく、絞って凍らせることに

  これならいちいち面倒がないけど
  やっぱりアイスクリーム状のほうがおいしかったなー
by 959sea | 2010-01-21 10:45 | 日々のあれこれ


<<   けち?   パイナップル >>