人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  肩ロースがお安かったの

  肩ロースがお安かったの_a0077685_9451660.jpg
  肩ロースがお安かったの_a0077685_9452470.jpg

  友達のNちゃんが両腕にたくさん野菜を抱えてやってきた
  その中の白菜は、自分では買ったこともないようなでかさ!
  夜はその白菜をたっぷりつかっての鶏鍋
  うんま~ごちそーさまです!

  今朝もう一度炊いてあまってるタネをおとして鶏だんご
  それから焼きねぎ

  そして塩豚
  ブタの肩ロースのブロックに塩をすりこんで3日目
  それをてきとうに切ってソテーしたもの

  ほんとうはブタのバラブロックに塩をすりこみ3日
  ブラックペッパーをまぶし、かたまりのままフライパンで全体を焼き、冷まして肉汁がおちついたところを
  薄く切ってベーコンのかわりに使ったり、スパゲッティに使ったりするのがおいしい
  もちろん、薄く切ってそのままでもうまいです

  ブタバラのかたまりがお安いときに
  なるべく脂身の少ないのを選んで買い、つくってます
  家族みんな大好き
by 959SEA | 2009-11-30 10:11 | べんとう


<<   もう12月!   とうちゃん、よろしく! >>