人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  3分弁当

  3分弁当_a0077685_821302.jpg

  3分弁当_a0077685_8212192.jpg

  ねぼうねぼう

  昨晩も夜中にガタガタしてるもんだから
  またも12時に起きてしまい4時まで寝られんかったのだ

  ほうれん草とおかかの和えたのが
  どれだけあわててるか、わかります

  お揚げ巻きを作ってあったのでよかったよかった
  トマトソースもつくりおき
  ゴーヤにかかってる肉のアンもつくりおき
  その下にソテーしたお豆腐がうもれてます




  豆腐といえば、先日 …

  「なんでこのお豆腐は水だらけでプルプルしてるの?」

  ごくふつうの冷やっこを食べた息子2からの質問
  豆腐っていうものは、ペッタンコになってるものだと思ってたらしい
  たしかに豆腐の水をぎゅうぎゅうに切ってつかうことが多いからなぁ
by 959sea | 2009-07-30 08:50 | べんとう


<<   牛に引かれて善光寺まいり   ぐちぐちぐち >>