人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  めでたや

  めでたや_a0077685_18233875.jpg

  21日の日曜日は末の弟の結婚式でした。
  30代も後半で、もう結婚する気はないんだろうか?とずっと心配していたのですが…。
  披露宴ではひかえめで優しそうなお嫁さんと、二人で幸せそうな顔しちゃって。このっ♪
  あれから父も身体の調子はいいようだし
  さいごの新郎父の挨拶は、スマートで格好良くてちょっと泣かせてくれたよ。
  一番泣いてたのは横にいる母だったけど。泣きすぎだよ。
  よかったよかった。みんなよかった。
  この大きなカサブランカは「新郎から母へ」の花束のおすそわけ。
  事務所中カサブランカの香りでいっぱい。

  めでたい話にぶらさがっちゃいますが、アタシの誕生日ネタの続きをここで便乗。
  いや、ほんと1ヶ月以上前の話でマヌケなんですがここで乗っかっておかないとまたいつになることやら…。

  めでたや_a0077685_18243499.jpg

  レスポのKASEY。母は「アタシはね、アタシがもらって嬉しいものをプレゼントする主義だから」 はい。

  めでたや_a0077685_1825212.jpg

  以前うちの行平鍋を焦がしたのを気にしていたらしい。
  息子2と同じくらい小さなお茶碗。「お米はちょっとにしなさい、ちょっとに」 はい。

  めでたや_a0077685_18253730.jpg

  父より正広の三徳とペティナイフ。 おぉ~~ぉ!すごいすごい!切れ味バツグン。

  めでたや_a0077685_18255738.jpg

  女の子みたいな絵をかく息子2。額に飾りました。

  めでたや_a0077685_18263630.jpg

  息子1からコバルトブルーの焼酎お湯割り用。
  そういえば去年はビールグラスをくれた。内側がザラザラしてやたら泡立つの。
  ふたつとも似た形だ、と思って一緒に撮影。
  息子1が好きな形なのか、アタシが好きそうだと思って選ぶのか。

  めでたや_a0077685_18265550.jpg

  でもこんなのが母には最高のプレゼントなんだよ。
  なにかに一生懸命になってる姿が一番のプレゼントなんだよ。
  誕生日のちょっと前にとってきた卓球の大会の賞状。
  300人くらいでベストエイト、立派!これも額に。

  めでたや_a0077685_18273014.jpg

  iPod nano。なんとっ店頭販売前なのに、やるなぁオット。

  めでたや_a0077685_18275111.jpg

  控えめなメッセージ。

  めでたや_a0077685_1828773.jpg

  2007.9.9の上にアタシの名前も刻印。かっちょい~♪

  めでたや_a0077685_18284772.jpg

  でかっ!これは今まで使ってたiPod。
  この夏に南の実家まで往復3000kmくるまで走破した時もよく働いてくれました。
  アタシが運転の時はもっちろん玉置さま。何時間でもずーっと安地・玉置!
  助手席の息子1が「たまき〇こうじはもうヤメテクレー」

  うちはみんなプレゼントあげるの好きなんですよね。
  もうすぐオットの誕生日。なにあげたら喜ぶかな。
  釣竿? 平日の休み一日、とか?

  みんなありがとう❤
  できの悪い娘で妻で母だけど、もうちょっといい娘で妻で母になれるようにがんばってみるよ。
by 959SEA | 2007-10-24 18:58 | 日々のあれこれ


<<   マロングラッセ   こだまがいっぱい >>