人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  おひさしゅうございます

  おひさしゅうございます_a0077685_10324672.jpg

  なんと一週間ぶりの弁当。
  先週はなにかときつくて二日間つくれなかったけど
  金曜は息子2の遠足。チビッ子弁当♪ ここぞとばかりはりきってつくったのに
  …撮ったデーターをPCにおとそうとした時に発覚。
  デジカメのカードが入ってなーい!!!
  オット!カード抜いたままにしとかないでよーもう!
  あんなにはりきってつくっただけに画像で残ってないなんて…かなりショックです。
  息子1の弁当にも入れてやったカニウィンナー…カニカマ卵…から揚げ…
  息子2のリクエストはいつも同じなので、あまりかわり映えしないチビッ子弁当なんですけどね(T_T)
  昨日の月曜は息子1が弁当箱もって帰ってなかったので作りませんでした。ハイ。

  ようやくこの浅い弁当箱にも慣れてきた。
  ん?ボリュームがだんだん増してるような…また息子1に「多い」って言われるかも。
  それからこの一本出汁巻き!(またまたヘンな名前つけてるし)
  仕上がりの長さと弁当箱の幅が同じじゃーん!これに気づいたらやらずにはおれません。
  包丁いれずに一本出汁巻き!

  おひさしゅうございます_a0077685_10332512.jpg

  レタス、豚のしょうが焼き、ウィンナー、オクラ、きゅうりの浅漬け柚子入り、
  ブロッコリー、プチトマト、ネギ入り一本出汁巻き、白米、みかん

  あ、ウィンナーとオクラ一週間前とまんまかぶってる(-。-;)
by 959SEA | 2007-10-23 10:41


<<   こだまがいっぱい   ぎうぎう >>