人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  先週のあれこれ

  ●9.18 和風こげたべんとう
  先週のあれこれ_a0077685_12374773.jpg

  先週のあれこれ_a0077685_1238235.jpg

  先週はぎうぎうすぎてアップもできずにおりました。
  ここで一挙まとめておきます。

  蒸しすぎた茶碗蒸し、こげた赤魚の粕漬、きゅうりの梅紫蘇和え、
  鶏胸肉とししとう焼き、蓮根と牛肉の山椒炒め、かぼちゃのチーズかけ、白米

  16日のすんごい真夏日、赤坂のお祭りに参加。
  あまりに暑くてお酒なんか飲んでいられませんでした。
  お茶とかの水分をじゃぶじゃぶ飲んでないと倒れそうなくらい。
  耳のうしろに指をやるとジャリッ!  ??
  汗が結晶になってジャリジャリしてた。

  ●9.19 久しぶりの大ポカ
  先週のあれこれ_a0077685_12394898.jpg

  先週のあれこれ_a0077685_1240012.jpg

  キャベツの千切り、豚のしょうが焼き、卵焼き、プチトマト、
  きゅうりの浅漬け、ブロッコリー、焼きおにぎり

  前の晩、まとわりつく息子2を横に「本を読んでなさい、絵でも描いてなさい」と
  だましだまし11時、なんとか目処がつくとこまで仕事してから二人でお風呂。
  朝4時半から仕事の続きをしたら
  思ったより早くひと段落したので弁当をつくることにした。

  午後から別の仕事のため出かけるとオットからジャンジャン電話。
  なんか仕事でまずいことが起こっているようだ。
  慌てて戻ると超まずいことに!
  今朝おわらせた仕事(とあるクライアントのお店のオープンチラシ)の
  住所とFAX番号がちが~~~う!
  100万部近い部数を刷る輪転の印刷機を止めるってどんなにトンデモナイことか!
  折込会社にも当日の真夜中納品になんとかずらしてもらって

  ちょっとまてよ…、同じ原稿で違う媒体に載せる予定のあっちのデーターは?
  ぎゃ~~~~~!
  あたりまえだけどこっちも同じミスになっとるじゃんか!!!電話電話!

  申し訳ございませんをあちこちに100回くらい言って…。
  夜までてんてこまい。
  久しぶりの大ポカにどっかりブルー。

  ●9.20 オットべんとうNo.10
  先週のあれこれ_a0077685_12411841.jpg

  ブルーになったついでに翌朝は体調をくずし、布団から這い上がれずにいると
  オットが弁当をつくってくれた。
  昨日は大ポカのアタシにブチきれてたオットだけど
  あまりの落ちこみようにかわいそうに思ったのかもしれない。

  仕事の方は、皆様の多大なご協力により無事納品されました。
  
  ステーキ、ポテト、ししとう、プチトマト、白米
by 959SEA | 2007-09-24 12:45 | 日々のあれこれ


<<   三連休はもう結構   週末遊ぶなら働け~! >>