人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  結納延期のワケ

  結納延期のワケ_a0077685_15421594.jpg

  アタシの父はというと、現役時代はバリバリ熱血サラリーマン。
  そして定年を迎えてもなお、チェーンスモーカー、晩の酌は欠かさず休肝日なし、
  バランスのよい食生活からはほど遠く、好きなものしか食べない、
  運動は小走りさえも一切もせず、などなどなど
  こんな生活を何十年も続けた結果、糖尿病。
  嗜好がとても似ているこの父娘、アタシもヒトのこと言ってる場合じゃないんですけどね…。

  この日曜に末の弟がめでたく結納をすませました。
  本来なら1ヶ月前に行なわれるはずだったんです。延期になってたんです。
  なぜって…? 父です。直前に倒れたんです。

  倒れたというより、起き上がれなくなった、の方が正しい。
  自分で食事をとることもできず、一時はこのままどうかなっちゃうんじゃないかって心配したけど
  少しずつ良い方を向いてる。良くなってきたみたい。
  結納を延期させる事となり、末息子には申し訳ないことをした、と電話で話していた父。
  よかったね、無事にすんで。でもホンチャンは秋にひかえてるんだよね。
  このごろの父はなんでもよく食べるみたいだし、えらいえらい!
  あとは運動!近所のスイミングに仲良く夫婦で通ってみるのもいいと思うけど。
  お願いだから、少し歩けるようになったからってさ、酒とタバコ買いに行かないでよねー ヾ(- -;)
  秋には結婚式もあるし! 健康的に歩いて少しずつ良くしていこうね。

  結納延期のワケ_a0077685_15465645.jpg

  じゃがいもサラミ炒め、卵焼き、ピーマンの肉詰め、
  サーモンソテー、ブロッコリー、プチトマト、古代米
by 959sea | 2007-07-10 15:54 | 日々のあれこれ


<<   小1レベル   ほくろ星人 >>