人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  パーティーと南高梅

  パーティーと南高梅_a0077685_12301572.jpg

  おばかさんのネタはまだまだありすぎて
  でもそんな話ばかり続けると、マジでブルーになってくるのでここでやめときます。

  パーティーと南高梅_a0077685_12392815.jpg

  さてさて
  日曜は友達の結婚パーティーでした。花嫁さんのかわいいこと!
  オレンジ色のドレスに、もともと色白の彼女、ほんのりピンク色なのはやっっぱ芋焼酎のせいか?!
  金屏風を背に芋焼酎クィっとやってる新郎新婦を見たのは初めてです。アタシでさえやらなかったよ。

  照明をおとしたBarでの二次会はなんと賑やかなことか(賑やかっていうよりもうるさい)。
  ここ数年、パーティーなんて仕事上のおつきあいでしか出席したことがないので
  利害関係のない、似たような年代のパーティーは新鮮でおもしろい。
  酒癖のわるそうなのも、ワケわかんないのもいたけどね。

  パーティーと南高梅_a0077685_12315040.jpg

  さんざん飲みまくって帰宅すると、完熟の南高梅が山ほど届いており、梅のい~い香りでいっぱい。
  去年の倍の20キロ。 今年もオットの梅ぼしつくりがはじまった。

  パーティーには何十人も男の人がいたけど、オットよりいい男はいなかったな~。

  パーティーと南高梅_a0077685_12294270.jpg

  酔っぱらいが巻いた豚肉の野菜巻き、だし巻き卵、ほうれん草のおかか合え、
  ソーセージとピーマンのケチャップ炒め、さくらんぼ、ゆかりごはん

  今日の豚肉の野菜巻き、失敗したわけじゃないんです。
  夜中に酔っぱらいがつくったものだから「でーきた!これでいいや♪!」
  朝冷蔵庫あけて思い出し、焼くかどうか悩んじゃいました。
by 959sea | 2007-06-25 12:50 | 日々のあれこれ


<<   忘れん坊主   五分刈りでもいいのに >>