人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  思いこみはげしく

  思いこみはげしく_a0077685_14133591.jpg


  昨日のメニューに「かぶときゅうりの浅漬け」と記しましたが
  かぶではなく紅芯大根(こうしんだいこん)というダイコンでした! 失礼しました。
  その大きさや、葉っぱが切り落とされてズングリとした姿、すっかりかぶだと思いこんでいました。
  …どうりで食感はダイコンだと思った。
  言いわけだらけです。

  昨日は朝あわててつくったものだから、ちょっとしょっぱかったけど
  今日のは晩から減塩で仕込みました。 とにかくキレイな色!


  思いこみはげしく_a0077685_14141791.jpg


  野菜の鷄肉巻き(ブロッコリーの芯(^O^)・ごぼう・人参・せり)、
  ひじき、えだ豆、そら豆、卵焼き、トマト、つくねと大根とホタテの煮物、
  ほうれん草みそ和え、シュウマイ、紅芯大根・昆布・人参の浅漬け、古代米
by 959sea | 2007-02-21 14:14 | べんとう


<<   冷凍グラタン   ここが頑張りどころだろ >>