人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の晩ごはん

最近の晩ごはん_a0077685_15065652.jpg
1/13の晩ごはん
4合炊いたきのこご飯がとても好評で
私の口に入ったのはゴルフボールくらいの量だけだった
今度はもうちょっと水分多めにして、またつくろう

最近の晩ごはん_a0077685_15070292.jpg
1/14の晩ごはん
スペシャルボリューミー春巻き
春巻きなんてなに入れたっていーじゃんと思い
ゴマやらおからやら投入してたらどえらい量に
(メインのはずのエビが見当たらない)
じゃ、ぶっとい春巻き作りゃいーじゃん、てことでこんなお姿に
好評だからいいけどね

最近の晩ごはん_a0077685_15181303.jpg
1/16の晩ごはん
とっくに使わなきゃならない鯵の干物が冷凍庫に3枚
焼いてそのまま食べてもきっと美味しくないし(気にするところはソコ)
どうしたもんかとクック○○○で検索してみたらありましたわ
リメイク!鯵の干物で里芋コロッケ
うちのこの場合はリメイクというよりリサイクルっぽいですが…

最近の晩ごはん_a0077685_15181695.jpg
爆発コロッケは私がいただきます
これにも山ほど炒ったゴマ
ゴマは1キロの袋で買うのでザクザク使うのだ
鯵でも案外いけましたわ
冷凍庫もすっきり






by 959sea | 2015-01-17 15:31 | 晩ごはん


<< きのうの晩ごはん お正月 >>