人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス解消法 2

ストレス解消法 2_a0077685_09044436.jpg
Bちゃんに教えてもらったガーデンショップに行ってきた
どでかいホームセンターの一角に、これまた巨大なガーデンコーナー
あーほんと癒されるわー
庭に大きな花壇を作る計画まっ最中なのでいろいろ参考になる

おされな方のリビングによくあるウンベラータ
以前からほしいと思ってたウンベラータがたくさんある中に
わりとお手頃価格のものが!
はい即買い

この植物が似合うように部屋も片付けなくちゃね
写真は一緒に買ってきた大きい鉢に植えかえたところ

ぶちきれストレス解消法
④植物を買う

もう私にはグリーンに癒やしを求めるほかはないのだ
これまでお高いな、と躊躇していたものだろうといきおいで買う
そしてオットには「わりと安かったんだー」と言う。

ストレス解消法 2_a0077685_09045324.jpg
これは20日前にぶちきれて買った檸檬の木
なぜか無性に柑橘類がほしくなったのだ
寄せ植えたのがだんだん定着してきた。




ストレス解消法 2_a0077685_09044852.jpg
これは息子2の寄せ植え
校外職業体験で3日間働かせていただき
最終日に、寄せ植えを好きに作って持って帰っていいよ
と言われて作って持ち帰ったもの
手前は「シクラメンメティスポンポン」息子2のイチオシ

そうです、私の癒され場というのは
とある植木屋さん
たまに行ってウロウロして楽しんでいたのだ
あろうことか息子2が校外職業体験に選んだのが
その植木屋さんだと知った時は心底驚いた

「親子って不思議だよねー」とBちゃん。





by 959sea | 2014-12-01 09:54 | 日々のあれこれ


<< ストレス解消法 3 ストレス解消法 1 >>