人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  被災地の皆様、お見舞い申し上げます。

  あれから1ヶ月が経とうとしていますが
  被災地のすさまじい被害はもちろんのこと
  未だに各方面へと広がっていく被害の大きさに言葉がありません。

  被災地の皆さんの無事と
  日常生活への少しでも早い復旧を心からお祈りします。





  今日から高校が始まったので弁当も再開

  被災地の皆様、お見舞い申し上げます。_a0077685_10134833.jpg
  被災地の皆様、お見舞い申し上げます。_a0077685_10135667.jpg


  電車が通常運行しなくなったあの日から高校は休校、そのまま春休み突入となり
  春休み中の部活動にも禁止令が敷かれ、もちろん春の定期演奏会も中止
  毎日毎日どんよりと過ごしていた息子1でしたが
  先生と部員の熱意が伝わったのか
  念願かなって定期演奏会が5月に延期して開催できることに。
  今朝は足どりも軽く出かけていきました。


  3月11日は息子2の誕生日でした。

  予定どおりじちゃんばあちゃんも来てくれましたが
  夜、学校から戻ってこれなくなった息子1を迎えに行ったり
  経験したことのない大きな地震に動揺し、ニュースにくぎづけとなり
  いつもどおりの誕生日会になりませんでした。


  その翌日は友達の結婚式でした。

  本来ならいくつもの日々の楽しい出来事をブログにアップしていたはずなのに
  PCに写真データーを落とす気にさえならず、写真を見てもいません。



  偉大な自然の前では人間はあまりに小さく無力。
  ふつうの生活ができる、ってありがたいことなんですね。


  家族そろってごはんを食べて、子供に弁当をつくってあげられる
  そんな日常に、感謝。
by 959sea | 2011-04-07 11:21 | べんとう


<<   もしかしてAC効果?   忘れたころにやってくる >>