人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  考古学 第4回

  考古学 第4回_a0077685_16712100.jpg

  考古学の講座もこれが最後です

  総まとめとして、先週歩きまわったところの「遺跡おさんぽマップ」の作成
  写真資料やひろった土器のかけらの写真などをはって地図をつくった

  これが息子2にはけっこう楽しかったようす
  図工みたいなものだもんね

  最後に
  先生「息子2君、楽しかった?」
  息子2「うん!楽しかった!」
  ハハ「ちょっと難しいところもあったけどね?」
  息子2「うん、でも楽しかった!」
  先生「あーよかった!終わりよければすべてよし、ですよね」

  最初の講座のときから毎回、なにかと息子2に気をかけてくださった先生方に心から感謝です

  これまで毎週土曜、計4回のすべてに参加できるとは思ってなかったけど
  運よくすべてに参加でき、親子ともに良い経験ができました


  今度雨上がりに、あの土器をひろった場所に自転車でもう一度行ってみよう、と息子2と約束した
by 959sea | 2010-03-28 16:28 | 息子2


<<   あとかたづけもしようよ   復活コンサート >>