人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  復活コンサート

  復活コンサート_a0077685_1458994.jpg

  今さらですが、3月20日東京フォーラムにて朝ヒットのコンサートに行ってきた

  安全地帯のほか、サンプラザ中野くん、杏里、鈴木雅之、大黒摩季と聴きごたえのあるアーティストぞろい
  正直、安全地帯と鈴木雅之(←実はCD持ってたりして)以外はだれがでるのがもよくわかってなかったんだけど
  杏里は中学生のころとかよく耳にしてましたから、初めて生で聴けると懐かしさでジーンときた
  出だしからブッとばしてた大黒摩季はテレビで見るよりずっと迫力があってかっこいい
  いつまでもそのままはじけててほしい
  この顔ぶれ、それぞれの曲数も思ったより多くて、贅沢なコンサートだと思う

  そしてそして!待ってました安全地帯!
  始まる前の舞台が暗いうちから席立ってたもんねー
  あたしの右も左もあたしよりずっと若いお姉さん
  並んで三人とも始まる前から立ってて、安全地帯めあてなのがバレバレ

  今回1階の端の方ではあるけれど、わりと前の方の席だったので
  玉置さんの指先さえ肉眼で充分見られるはずなんだけど
  右のミニスカ姉さんはオペラグラスでガン見
  左のアミタイ姉さんは早くもハンカチ目にあてて泣いておる

  熱すぎる…





  オープニングは「じれったい」でそのまま「熱視線」「好きさ」をノンストップで歌うも
  歌い終わると玉置さん、ちょっとしゃがみこんだ(たしかこの時だと思う)。
  少しとばしてたから(テンションも高めだった?)つかれちゃったのかしら?
  すぐ立ち上がって次にいきましたけどね

  やっぱり5人でやってるのが楽しい、というのが伝わってきた
  
  「ワインレッドの心」「蒼いバラ」「悲しみにさよなら」
  と続いたあとテレビでおなじみの司会がぞろぞろでてきて、これでおわりなのかと思ったら
  玉置さんがいきなりアカペラで「夏の終わりのハーモニー」を歌い始めた!

  アカペラというより、自分は控えめに歌い、客席のみんなも一緒に歌いましょう、というかんじ
  とーぜん横のお姉さん方と三人立ったままフルコーラス参加しちゃったわ

  カンゲキ❤



  夏から始まるツアーにもどこかに行けたらいいな~

  コンサートから1週間もたってからの安全地帯ネタで、失礼しました
by 959sea | 2010-03-28 16:01 | 玉置浩二


<<   考古学 第4回   ☆☆ブカ弁 >>