人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  大豆ミルク

  大豆ミルク_a0077685_1448019.jpg
  大豆ミルク_a0077685_1448890.jpg

  晩のチキン+ポテトのグラタンを弁当用にわけておいた

  うちのグラタンは、息子2以外牛乳が苦手な人ばっかなので豆乳仕立て
  ホワイトシチューのときも豆乳なんだけど
  そうやって豆乳を使ったごはんの時、きまって話してしまうことがある

  「息子1は赤ちゃんの時ふつうの粉ミルクが飲めなくて大豆のミルクだったのよ~」

  息子2 「それ何回も聞いたー」
  息子1 「…原点に還る」
  ハハ (ふつうの粉ミルクなら安売りしてんのに赤ん坊のときから金のかかる子だったよまったく… ブツブツ)




  そして夜中、寝ているところにやってきた息子1が

  「ママ、あのさ、豆乳っておいしい!」

  冷蔵庫の豆乳をコップで(初めて)飲んでみたら思いのほか美味しかったんだと
  そりゃそうだろ、赤ん坊の頃あんなに飲んでたんだぞ
  あなたにとっては母乳みたいなもんでしょ
by 959sea | 2010-03-19 15:20 | 息子1


<<   ベイブレード   きのうのいろいろ >>