人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  きのうのいろいろ

  きのうのいろいろ_a0077685_8311446.jpg
  きのうのいろいろ_a0077685_8312277.jpg

  すきま埋めるのに、かるかんをつめちゃったわ

  ブロッコリーは、ただ茹でるんじゃなくて
  オリーブオイルをたらしたお湯で茹で、湯をきってから塩をふり七味やスパイスなどを。
  もしくは生のままフライパンでソテー。 ベーコンと一緒にソテーすると特においしい。

  というか

  こうすると息子1が残してこない






  昨日は学校から帰ってきた息子2とふたりで、入院してるクラスメイトのAちゃんのお見舞いに行った
  左腕を複雑骨折して2日後に手術 ( ̄□||||
  もう3日も上の方から吊るしたままの腕が痛々しい

  きのうのいろいろ_a0077685_8274772.jpg

  息子2とAちゃんは保育園の2歳からの仲
  なぞなぞの本を持っていって病室で楽しそうにしていたけど
  「今日あたりは顔色も良くなってきたけど、昨日まではねー痛がってつらそうだったわー」 とお母さん

  帰りの車の中で息子2も
  「Aちゃんたいへんそうだったね」

  はやく元気で遊べるようになりたいね





  そのお見舞いの病院で、呑みダチBちゃんから、一杯やろうよメールが届くも
  「8時までね。あした仕事だから8時には家に帰るから!」
  1時間ちょっとしかないじゃん

  きのうのいろいろ_a0077685_8275440.jpg

  カニクリームコロッケの中身がBちゃんのいつもの定番 (Bちゃん、あーた…)
  ガワは食べないくせに、必ずソースをかけるところが彼女のこだわりらしい

  携帯でアラーム設定OK、1時間1本勝負! (Bちゃん、あーたおもしろすぎ)
  700mlくらいのボトル飲み干して、しゃべりたおーす!
by 959sea | 2010-03-18 10:32 | 日々のあれこれ


<<   大豆ミルク   元気に歌ってりゃいい >>