人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から揚げもの

朝から揚げもの_a0077685_09533761.jpg

車椅子で日常の家事ができない母のために
週に何度か実家に行って買物や手伝いをしている。
きのうは洗濯機を3回もまわした。その量に毎度びっくりする。
それからショートステイに入ってる父のところに
定期訪問診療の先生がきてくれたので、同席した。
花を新しいものに替えていると
父がショートに持ち込んだパソコンのWiFiがつながらない、と言うので直したら
これで囲碁ができると喜んでた。

息子2は自由すぎる高校生活を楽しんでいるみたいだ。
自由すぎると言っても中学校とくらべて、という意味で
学校の中に購買があって食べ物が買えて、自動販売機でジュースも飲めるし
昼ごはんは校庭で食べてもいいし、早弁してるのもいるし、すごい!といった具合。
昼ごはんのときの写真を見せて話してくれた。

 ・鶏のからあげ
 ・ほうれん草の卵巻き
 ・浅漬け
 ・チーズ
 ・ごはんにかちり干しとごま山椒
 ・バナナ豆乳

卵で巻けばほうれん草も食べるかも。


by 959sea | 2017-04-13 10:02 | かいご


<< 豚バラで信田巻き ソース味は続くよどこまでも >>